FAQ

ゲームについて

対応環境は以下の通りとなっております。


Android:Android 5.0以上 メモリ2GB以上の端末
iOS:iOS11以上 iPhone6以降の端末(A8以降のチップを搭載している端末)

※対応環境以外での動作はサポート対象外となります。

※対応環境である場合であってもご利用の状況により、動作が不安定な場合があります。

ゲーム内メニューにある「ユーザー情報」より変更することが可能です。

複数の端末で同じゲームデータは共有してご利用はいただけません。
データ引き継ぎの設定を行うことで、別の端末へゲームデータを引き継いでご利用いただくことは可能です。

※データ引き継ぎ後は、引き継ぎ元の端末でのご利用ができなくなりますのでご注意ください。

※iPhoneからAndroid端末等、機種変更でOSの異なる端末へデータ引き継ぎを行うと、有償・無償どちらの「金はなまる」も無くなりますのでご注意ください。

アプリを削除するとゲームデータが削除されます。
事前にデータ引き継ぎの設定をしていない場合、ゲームは最初からやり直しとなりますのでご注意ください。
アプリ再インストールをされる場合や他端末でご利用される際は事前に「引き継ぎパスワードの登録」よりデータ引き継ぎの設定を行い、ユーザーIDとパスワードを保管してください。

端末が対応環境を満たしているかどうかご確認ください。

対応環境でない端末ではサポート対象外となり、正常に動作しない場合があります。
対応環境である端末の場合は以下をご確認、お試しください。

・タイトル画面内メニューよりキャッシュクリアをする。
・動作中の他のアプリを終了する。
・端末を再起動する。
・端末の空き容量を増やす。

空き容量が少ない場合は正常に動作しない可能性があります。
端末内の利用していないアプリやデータを整理して空き容量を増やしてください。

通信環境によっては安定した通信が行えずエラーとなる場合があります。
電波の良好な場所やWi-Fi環境にてご利用ください。
また、LTEなどキャリアの通信環境をご利用の場合は通信速度制限の状態になっていないかご確認ください。

ご購入いただいた場合やポストで受け取りを行った「金はなまる」に有効期限はございません。

※ログインボーナス等でポストに届いた「金はなまる」には受け取り期限がございます。受け取り期限を過ぎた「金はなまる」は無くなってしまいますのでご注意ください。

※iPhoneからAndroid端末等、機種変更でOSの異なる端末へデータ引き継ぎを行うと、有償・無償どちらの「金はなまる」も無くなりますのでご注意ください。

課金について

一度ご購入された金はなまるのキャンセルや返金対応はできません。
間違えての購入キャンセル・返金などにつきましてはGoogle Playサポート、App Storeサポートへお問い合わせください。

アプリを再起動で反映されるかご確認ください。
また、反映されるまでに時間がかかる場合があります。しばらく待っても反映されない場合はお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

機種変更について

機種変更前にゲーム内の「引き継ぎパスワードの登録」(※)よりデータの引き継ぎ設定を行ってください。
機種変更後の端末にてゲームタイトル画面メニューにある「データ引き継ぎ」の操作をすることで引き続き同じゲームデータでご利用いただけます。

※「引き継ぎパスワードの登録」はゲーム内メニューの「ユーザー情報」より行なえます。

※iPhoneからAndroid端末等、機種変更でOSの異なる端末へデータ引き継ぎを行うと、有償・無償どちらの「金はなまる」も無くなりますのでご注意ください。

その他

返信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。
また、お客様のメールフィルタ機能の設定によりサポートからの返信が届かない場合がございます。
お手数ですが「@koupenchan-app.jp」のドメイン からのメールを受信許可するように設定し、再度お問い合わせください。

お問い合わせ

上記FAQにて問題を解決できる可能性がございます。
お問い合わせの前に、一度FAQをご確認ください。

必須 お問い合わせ内容

必須 ユーザーID

※ユーザーIDはゲーム内の左上メニューにある「ユーザー情報」で確認できます。
※ユーザーIDが確認できない場合は「不明」とご記入ください。

必須 ユーザー名

※ゲーム内での「名前」を入力してください。
※ユーザー名がわからない場合は「不明」とご記入ください。

必須 ご利用のOS

必須 返信用メールアドレス

※「@koupenchan-app.jp」のドメイン からメールを受信できるよう、ご利用のメールソフトや携帯端末の設定をご確認ください。

必須 お問い合わせ内容

スクリーンショット


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